いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



3LK派生

『クリーク』

ぶっちゃけ立会いで使う要素が無くて、派生も弱いとかだけど、まぁ…

●2発止め

DRから2発目の強制ガードが無くなり、立会いでの使用頻度は激減。
空コンの刻みとかにはアパストより前進するため使える。
いちようアパストと対になってて右横移動に弱く、左横移動に強い。
2発目がカウンターヒットで後述の派生が連続ヒットで、またワンツーも地上コンボとなる。


●2発目→横移動

意味無し


●クリークレフトハイ

ニーナと違って出しやすいのはいいが
LK派生出せるんだっけ??
使ってないから分からないww


●クリークライトハイ

いちようガードさせればリスクは無い。
まぁ…それだけ。
立会いで使うなら、レフトローのがいいかも。


●クリークレフトロー

ニーナと違い、何も派生が無い。
つまりハイリスクローリターン。


●クリークアタックキャノン

3発目がカウンターなら4発目が連続ヒット。
クリーク2発目しゃがんで追い突きとか打つ相手にいいかもしれない。


『ツイスティ』

空コンの締めとして超使われるが、空コンだけに留まらない性能を秘めてるかも。
実は性能良くわかってないので、誰か調べてくれると嬉しいなー

●2発止め

発生14中段でリーチが長く、ノーマルで+8(ガード可能)という極めて強力な技。
+8ってことはスクリューと右アッパーで完全2択とかだね。

ガードされても-3で何のリスクも無いが、2発目はしゃがまれるので、スカ確・確反で出したいところ。


●3発止め
2発目がヒットしていてもDRからしゃがめるように変更。
ガードで5分なので、気が向いたらいいかもしれない。


●4発止め
3発目がカウンターで連続ヒット。
3発目がカウンターで当たる場面は、空コンでツイスティ落としたときだけだけどね。
3発目がガードされているとしゃがまれるので、あまり使いたくは無い。
DRからガード硬直も増加。

●派生いろいろ
4発目がヒットしているとラウンドキックは連続ヒット。
サプライズスコールと双掌破は安定選択肢。
どちらもリスクが無い(何故かこの双掌破はガード-9)
横移動からブラッディーカオスもいいね。
フローズンパドルは当たれば、R&Bで空中コンボへ。

フローズンパドルが単体で出せたら、アンナ最強だったのにねー。


『フラッシュコンボ』

DRから繋がらなくなったため、何も考える必要なく使いませんw

『ラピッドストーム』

3発目まで連続ヒット。いちようディレイかけまくりでもつながる。
4発目は姉妹使いじゃないと存在を知らなくて当たるかも…w
まぁ…要らない。

追記:実は強いのかもしれません。試してみます。

『レフトミドルキック&ライトハイキック』

ダウンを奪える唯一の選択肢。
ただ、硬直が長くて起き攻めしづらいので僕は嫌いです。
壁際なら壁強誘発するので狙いたいかも。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


