いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



R&Bとフローズンキック

●ライトローキック&バックスピンチョップ(以下R&B)

姉妹を代表する技に一つであるR&Bについて書きます。

誰でも1回はR&B横移動→R&B横移動→∞
で、はめられた酸っぱい夏があるかと思います。

基本的にアンナは立ち途中アパストかロングレンジ出してりゃ問題ないですけど。

さて、こっからは自分で使うことについて考えてみましょう。

フレームデータは以下の通り
1発目(発生12、-13、-2、-2)
2発目(発生××、???、??、+8超)
(否ウィキのは無印仕様のデータなので違います)

横移動キャンセルは基本的に意味無いけど、ふーみんブログの横歩きネタは見ておいたほうがいいかと。

2発目はカウンターでDRから姉と同じくワンツーが地上コンボとなりました。

基本的に、2発目を出してると上には行けないですが、
カウンター確認(見てからでも十分猶予はあります)でつなげたい。
2発目がヒットすると大幅有利なので。
また1発目がスカった時やガードされた時のフォローとしても使えます。

けど、アンナの場合立会いで使う必要は無い気がします。
やはり1発目がヒットしてしゃがみ状態で不利なのはだるいですし。
姉より2発目のリーチが短いこともあります。
崩しとしてスクリュー、発生早いステータスとしてフローズン、
崩し兼ステータスとしてコールドブレードがあるので。


●フローズンキック

フレームデータは以下の通り
(発生11、-?、+6、+6)

同系統の技に発生10のレイブキックがあるが、確反があるので、
基本的にはフローズンキックを使おう。
ニーナとコマンドが違い、またレイブとレバー入力が違うので間違えないように。

上段に安定して割り込めて、確反が無く、2発目が中段なので安心して使うことが出来る。
ばしばし使おう。

ただ、動画見れば分かるけど俺は使ってませんww
1つ上の男になるには必要な技なんだけどね。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


