いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



アガペイトアローと小サマー

●アガペ

ヘイルでいいやと思ってた僕ですが、
立ち状態からは13で無くてはいけない場面をのぞいてはアガペにしてます。
というのも、ヘイルのカウンター確認は意外とミスれて、
ガードならともかくノーマルヒットがだるい。

アガペは何気にスカ硬直が少なく、左に強い。
左に強いってのが重要で、アンナ慣れしてる相手だと大抵左歩き待ちしてるからね。
アガペはガードさせれば問題無いっていうか有利だし。
上段潜り性能もあって便利。


●垂直小サマー

垂直小サマーについては見落としていたんだけども、ノーマルヒットで浮くのね。
垂直ライトーでノーマルで浮くキャラってDRでは他には存在しない中、
これは際立って強いといえます。

●小サマーとリフト

しゃがみ状態から確反に使う技として、ダメージ、リーチ共にリフトのが優れているが、
小サマーは発生18、リフトは発生19。
したがって、小サマーで無くてはならない技というものも存在する。

レイブン…ハーケンキック(近距離ガード時)
飛鳥…翠連澄まし
リー…シルバーテイル(近距離ガード時)
ワン…(迅脚)前掃扇腿(ジュリアはリフトでおk)
デビル…等活閃空
平八…地斬脚

この中で実戦的なのはハーケンキックと三島の飛び蹴り2つ。
ともに使用頻度が高い技なので練習しとこう。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


