いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エクスキューショナー

発生15~17(16~18)の横に糞強い上段攻撃。
ステータスは削除されたが、それなりに上段は潜ります。
ガード+5~7、ノーマル、カウンター( ゚Д゚)ウマー

とにかく両横に対して文句無しに強く、リターンも大きいので要所要所で使っていきたい。

これで中段だったらこの技だけで試合終了とかなのですが、
そんなはずもなく、しゃがまれれば浮きます。
すかり硬直は膨大なので。
しゃがみから浮かしづらいファラン、平八あたりは相手の力量次第で大盛りで。

●ガード後
基本的には割ることが出来ないアパストとその対として、
スクリューを打つことになります。
これだけ有利がとれれば、横移動も気にすることもないでしょう。

もちろん大きなリターンがほしい時や対相撲には、
アパストを右アッパーに変えてもいいし、しゃがみ2択に行ってもいいよね。
首狩りなんてのもいいね。

●ヒット後
あんまり軸ずれがひどいとアンナの後方にぶっ飛んでいく時あるけど、適当にどうにかしてください。

ある程度、正面だとして以下話を勧めていきます。
ヒット後の選択肢は以下の2つでいいと思います。

○ランドスリップ
ステップインしてランドスリップ。
21+21(+α)

サケテツ式

確定でそこそこのダメージがとれるってことで、
リードしてる場面ではこっちが正解くさい。
軸ずれでも安心安全の選択肢。

誰もやってないけど、ランスリをちょっと遅らせてみてもいいんじゃないかな?
その場立ちは背面から当たるから。

○ライトハンドスタッブ
21+25(+α)
ランスリより入力はめんどいけれど、上位互換です。

てんぶらさんサンクスです。

○スクリュー
その場から最速でスクリューで相手がひっくり返る。
21+11(?)(+α)

俺は大体こっちを選んでるかな。
リターンでかいほうが好きな人はこっちで。

で、基本的にはその場からしゃがみ2択をかけてみよう。

△寝っぱ
ライトハンドスタッブ(+25)、コールドブレード(+21)どっちも確定。
相手が横転以外の行動を取ると、それぞれ追いうちが入りもっと( ゚Д゚)ウマー

△横転受身
相手は裏返ってるため、横転受身は一つの方向にしかとれない。
この状況でしゃがみ2択を打つと、絶対に重なります。避けれません。
俺は寝っぱにも対応するライトハンドスタッブを中段として打ってますが、
リスクの面でもリターンの面でも優れているリフトを打っていってもいいですよね。

△後転受身
普通に避けられますw
ですが、ステップインして左アッパーで浮きなおすので後転受身をよめれば( ゚Д゚)ウマー
後転警戒でステップインしてアパストとスクリューの2択を仕掛けていくのもいいかと思います。
スポンサーサイト




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。