いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



ニールキック

発生34(~35)のダウンにも当たるジャンステ付きの中段。
ガード=1?、ノーマル、カウンター( ゚Д゚)ウマー

DRからガードモーションが変わり、相手がひるむように。
体感では以前の-7よりは軽くなってるはず。

ノーマル、カウンターでR&Bで拾って空コンに行くことが出来る。

カオス移行は使い道が不明。
DR以前はガード(-7→-21)、ノーマルで鬼殺しクラスの確反食らうとかで
ナムコよ…って感じだったけど、今作はどうかな?

駄目なスカルスみたいな性能で、発生も遅いので立会いでは使いづらい。
(立会いでの可能性も感じてはいますがガードフレーム次第ですね)

ただ、この技は起き攻めに非常に優秀です。
2刻み→ツイステから重ねていくのはアルカで以前紹介されてたと思うが、
コールドブレードからローハイで拾ったところでこの技を使ってみよう。
ローハイ→66を引っ張ってニールキック

すると

寝っぱ→ダウンにヒット
下段蹴り→叩き潰して、空コンへ
中段蹴り→負ける。ただし空中判定なのでちょっぴり軽減。
後転受身→叩き潰して、空コンへ
横転受身→重なる

と、非常にローリスクに攻めることが出来ます。

これに中段蹴りや下段蹴りが届かない距離でのしゃがみ待ちも考えてみましょう。

寝っぱ→しゃがみ2択。
下段蹴り→すかる。空コンへ
中段蹴り→すかる。空コンへ
後転受身→仕切り直し
横転受身→しゃがみ2択

ま、実はどっちにも対応できる選択肢あるけど、それは書かない方針でw




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


