いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



カオス派生

誰も使ってないような気がしますが、カオス派生って実は強いんですよ。
いろんな技から派生できたら面白いのにね。
現状では、生カオスかコートリーカオスしか使いようが無いですけど。

●インファーナルストーム
上段でリーチは短いが、カオス派生で最速の技で空コンに持っていくことが出来る。
結構狙っていきたいとか。
レアな技すぎて確反はあんまり貰わないかも。

●ダブルレイピア
上段中段の連携。
確反が無いので2発必ず出し切りたい。
あまり使ってないのでぶっちゃけ良く分からないw

●ピッキングヒール1
ボタン押して出るほうね。
中段でそれなりに発生も早いが、いかんせんリーチが無い。
ヒット時+12なので壁ぎわなら地上コンボが狙える。

●ピッキングヒール2
カオス中に下段食らうと自動で発動。
ボタンの時と性能が変わり、ダメージが上がりダウンを奪うようになる。
多分、壁強誘発だがこれを決めるのは役満クラス。

●インファーナルアバランチ
発生が極めて遅く、ガードされるととてつもなく不利で、当てても嬉しくない。
要するにいらない(笑
一応、シットスピンが確定だよ。

●フォールダウン
カオスからの前転。
本当に意味無いような気もするが、実はカオス最強の技。
鳳凰ばりの判定の低さで、回避性能抜群。
後述の派生があるため、相手は固まりがちなので
スクリューだのアパストだの首狩りだのでごりごり攻めよう。

●フォーリングストーン
前転からの派生中段。
両横に強く、壁強を誘発するので壁を背負わせたら使っていきたい。
壁を背負わせてこれを軸に前転で止めるとか糞だるいです。

●山嵐
カオス中に投げを食らうと自動で発動。
抜けコマンドがあるかどうかとか知らない。
これを決めるのは役…




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


