いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



隠れた技

普段、あまり使われない隠れた技考察


~PDKコンボ~
RPから下段に派生するやつです。
何気にウォン様が大好きです。
この技使ってる人が限りなく少ないんで比較的ローリスクです。

ワンツーローと同じ系統で初段ヒット時は捌けず
ガードされても-14なので一部のキャラしか浮かせません。
ちなみに下段のあとはアンナはしゃがみ状態です。

これ当てて、逃げカタパルト出すのはわりと黄金連携。

~ハイキック&ロー~
似た系統ですが、何故かアンナは立ち状態になります。
なんでだ?

~逆PDK~
LPから下段に派生するやつです。
連続ヒットなんで確反に使えます。
現状では熊のシザース(?…ガバっと来て鬼神が追撃のやつ)の確反くらいですけど。
ワンツーだとツーがすかるのです。

~ツイステ双掌破~
何故か-9です。
三島使いはきっとダッシュ風打ってくるんで、しゃがんで、
「ちょっとだけ遅れちゃったねー」って言ってあげましょう。

~エンプレスヒール~
ニーナと違い、相手の状態に関わらず出せます。
なのでこれでとどめさすとお洒落です。
17フレ確反ですw

16フレ確反のダーティーとかと違ってただの嫌がらせですけど。。

~クリムゾンアロー~
死体に当たります。
ご利用は計画的に…?

~スカーレットレイン~
悲しくなるほどDRで弱体化したので立会いでは使う要素ないですが、壁際ではまだまだ使っていけます。
何故なら、横転にも当たるので。
壁攻めで取り入れてみましょう。

~前進生ロー~
ダウンに当たります。
てことで壁で取り入れてみましょう。
吉光の動きを参考にすると吉です。
受身に対して華厳は無いのですが、ジャンプめくりは出来ます。
攻めのアクセントとしてどうぞ。

~ジャンプハイキック~
ハンティングキックの垂直または後ろのやつです。
あくまでジャンプハイキックなので派生はありません。
逃げカタパルトとの違いは、発生が遅くスカ硬直が短い点です。
逃げカタパルトになんかしようとしてくるやつはひっかかるかもしれません。

~ピッキングヒール~
自動発動とそのまま出すのは性質が違う。
とかはおいといて、実はこの技、全回転です。
見た目とことなり、背面にまで判定が存在します。
なので壁コートリーをミスったときとかに前転で逃げるだけでなく、
こっちも選択肢に入ります。

~ツーハイ(RPLK)~
カウンターで連続、ヒットでしゃがめて、
ガードでしゃがめないっていうマニアックな技




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


