いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空中コンボ

アンナの空コンについて。

アンナの空中コンボは難しくしようとすればどこまでも難しくすることもできますが、
まずは基本となる空中コンボを紹介しようと思います。

基本的には否うぃきを見ていただければよいのですが、解説を少し加える感じで。


●右アッパー、リフト、小サマー

○クリーク2発→ツイステ3発

ダメージは低めだけど、軸に依らず、コマンドが楽なので安定性は抜群です。
ツイステの前を3刻みにすることで6くらいダメージ増えますが、
横転受身に対して無力になることは覚えておきましょう。

このコンボからはニールキックが(ほぼ最速でおk)横転受身に重なり、寝っぱに当たるので、後転受身以外に対応しています。
ニールキックガード後は-1ですが、強気に行きたいとこです。

後転受身には走っていって、確定を叩きこみましょう。
右アッパーがリターン最大ですが、ミスれる範囲なので、
ツイステ2発やシューティングスターあたりが楽です。

走っていって、横転受身をされた場合も2刻みなら2択かけれる距離です。

○前入れRP→ステップインLP→ヘイルストーム

壁運び専用。
LPで刻んでいくこともできますが、DRでは刻みづらくなったことと、
ニーナと違い最後をR&Bで締められないため、こっちを推奨です。

マードックにだけは最後のヘイル4発目がすかりやすいことは注意です。


●アガペイトアロー
○アガペ→クリーク→ツイステ
魅せというものを考えないならアガペからはこのコンボ以外推奨できません。
抜群に安定し、キャラに依らず、ダメージ高く、途中で切り替えられるといいことづくめ。
アガペからジャブ→ヘイルと変えることも出来るのでとてつもない距離を運ぶことも出来ますし。
どこで止めても、壁との距離でコンボを変化させられるのがいいのです。

途中で壁に到達した場合、アパストスライスかコートリーカオスにしたいとこです。
また、それが無理な場合は、
クリークジャブやツイステから下段派生などフォローが効くのもポイント。

○大ジャンプRK→アガペ→RP→コートリー
魅せたいあなたに捧げます。
大ジャンプRKからアガペとかかっこよさがやばいです。
とても実戦向きではないですがCOM戦で狙ってにやにやするのもいいでしょう。
スポンサーサイト




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。