いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです
スポンサーサイト



スカーレット締め

スカーレット締めは背面や側面で浮かせてからしかやってなかったんですけど、今回は正面からで。
しかも正面は調べてないんで、おそらく誤情報満載なので誰かの検証待ちということに(笑

脳内の選択肢は主に3つです。

1、しゃがみ2択。
寝っぱにも対応できるライトハンドか
立ちガーにリスクの無いリフトを選ぶかはお好みです。
一八にライトハンドは打てませんけどね。

ただ、後転にリフトだとR&Bで拾えるような気がしなくもないですけど、
ライトハンドしか打たないんで分かりません。。

2、しゃがみ前進R&B
寝っぱと後転、横転にヒット。
R&Bだと寝っぱにすかるので超危険です。
しゃがみ歩きで。

その場立ちは2刻み後ならR&Bで拾えます。

3、ステップイン右横移動しゃがみ(捌き仕込み)
ま、横転するでしょうよ。
僕も分からないときはとりあえず横転しますし。
で、左横転にはコールドとR&Bが当たるらしいのです。

コールドが当たれば十分ですけど、
それで安定されて、たまにしゃがみガードとか糞だるいですしね。

で、脳内で考えました。(以後、ステップイン右横移動しゃがみは省略)

・相手:その場立ち
しゃがみ2択

・相手:寝っぱ
ライトハンドとかブレードとかしゃがみ前進R&Bとか。

・相手:起き蹴り
下段は捌けて、多分中段は避けれると思う。

・相手:後転
多分、何も出来ない。
しゃがみ2択が届くかなー?

・相手:右横転
寝っぱと同様。ただし裏返ってるんで、ピンヒールとか熱いんじゃないかな?
うつぶせにピンヒールは調査する価値はありそう。

・相手:左横転
ローアッパーとピンヒールまたはライトハンドの2択。
なんか横転→その場立ちに壁の受身確定みたいになりそうなんだよねー


その他
デカキャラのみ最速のしゃがみ3入れローが確定っすね
コールドからはスカーレット締め一択?
スポンサーサイト




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


