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壁コンボ

●アンナの壁コン紹介

○アパストスライス
アパストスライスはコートリーのダメージが下がったこと
比較的安定性が高いこと(極まれに2発目が謎にすかります)
その後の展開がアンナが糞有利なので基本的に推奨ですね。
後で詳しく解説します。

○コートリーカオス
コートリーが最大ダメージです。
ステップイン入力と初段の判定の低さで微妙な距離からでもいけるので、
うまい具合にアパストスライスと使いわけたいです。

○シットスピンライトハイ
シットスピンライトハイはダメージこそ低いですが、
抜群の安定性とその後の展開がかなり強いです。
使いどころは限られているので使い分けとかは無いです。
後で詳しく解説します。

○ワンツースリーフォー
ダメージは少ないですがこれしか入らない場合もあります。
これで殺せるときはこれで。
他に使う理由が見当たらないですが、良く使ったりします。

○ツイスティ4発目5発目(下段)
下段が補正切れにクリーンヒット
韓国アンナからパクりました。
非常に有用ですね。

○セピアクエイク
ディレイかけないで出すときれいに2発目が補正切れにヒットします。
おっしゃれーーー

●アパストスライス後の展開

以下の行動(受身確定は横移動まで)は全て決め打ちとなりますが、
相手に読み負けた場合の行動も後で書きます。

○相手がアンナの左側に受身をとった場合
右横移動からのシットスピンライトアッパーが相手の「立ちガード」に側面確定となります。
相手のしゃがみガードに対してはブラッディーカオスで浮かせていきましょう。

○相手がアンナの右側に受身をとった場合
ステップイン左横移動からのクロスカットソーが受身確定です。

○相手が受身をとらなかった場合
ライトニングスクリュー当てときましょう。
この後の攻めは以下の通り

△相手がスクリュー食らったあと、受身とった場合
相手の受身を読んで反対方向に横移動することで、
ロングレンジが側面投げになると思いますが…
相手の受身方向に移動した場合は2択をかけて攻めていきましょう。

△相手がスクリュー食らったあと、受身とらなかった場合
相手の最速起き上がりをしゃがパンで拾うことができます。
拾いなおした場合、入力に自信がある人はアパストスライス、
安定志向の人(僕もですが)はシットスピンライトハイを入れときましょう。
横転なんかにはいろいろ嫌がらせすればいいと思います。

○読み負けた場合

△受身に対して、横移動方向を逆にした場合。
相手は壁を背負って、正面からこちらの攻めを受けることになります。
アンナ有利フレなので適当に攻めましょう。

△受身に対して、スクリュー出した場合。
スクリューはすかりますが5フレ有利。
微妙な位置関係なので軸に強い技と首狩り中心に攻めたいです。

●ローハイ後の展開

アパストスライスと違って単純で、強力ですが…
穴はありますねー

○相手が受身を取った場合
前方ジャンプ→振り向きしゃがパンが受身確定→ごにょごにょ

めくった後は適当に技選択してください。
対策されるとだるいんで…書かないですが
追い突きとかこれ1択みたいなのは無いです。

○相手が受身を取らなかった場合
スクリュー当ててください。
後は上記と一緒ですね。
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