いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基本戦術レベル1

数字から漢字を目指してみたり、サブでアンナを始めてみようかなーって人が対象です。

相手のキャラ対策も十分でないと考えられますし、
まずはアンナの特性を押し出してみましょう。


立会いで使う技は6つです。

ワンツー(LPRP)
アガペイトアロー(36LP)
アパスト(3LPRP)
ライトニングスクリュー(3RK)
リフトショット(立ち途中RP)
コールドブレード(しゃがみ中3RP)

まず上の4つ。

ワンツーは解説不要だと思うが、アンナのワンツーはガードさせて不利なことに注意。
当てたら、アガペかアパストかスクリューを打とう。
ガードされたら、しゃがんだり、横移動したり、下がったり回避行動をとろう。

アガペはガードされても、ヒットでもアガペかアパストかスクリューを打っていこう。
アパストはガードされたら派生もたまに出してプレッシャーを。
スクリューはヒットしたら、アガペかアパストかスクリューか。

つまりまとめるとアガペ以外はガードされたときは防御。
当たったときは、アガペとアパストとスクリューを適当にふりわける。
アパストに関しては、ガードの時派生を匂わせて攻めつづけてもいい。

次に下の2つ。

アンナのしゃがみ2択は人間に見える早さではないため、おもむろにしゃがんで出してみましょう。
どちらもリターンが大きく、中段のリフトに関しては確反が無いので打ち放題です。
スポンサーサイト




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。