いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基本戦術レベル2

アパストとスクリューだけで確かに初心者には勝てるようになりました。
でも、拳段の洗礼を受けてるそんな人達に送る基本戦術レベル2。
ここでは欲張って2つ解説しちゃいます。
レベル1の発展としゃがみ2択についてお届けします。


~レベル1の発展~
それなりに主要技でゴリゴリいけたでしょうか?
でもそれだけだと、相手の反撃や下段捌きを許したり、何か単調になってしまったり。。

僕が思うにこのゲーム確反とスカしを除けば、
ステータスやらバックダッシュやら横移動やら下段捌きやらで、
よほどの状況じゃなければ安定行動ってないです。

当身が無いキャラにフェンで+5~7の状態での側腹腿くらい?

だもんで、フレームを意図的に消化するってのも結構重要だったりします。
実はアンナはフレーム的にはよろしくないので。

アパストヒットのあと、直でアパストとスクリューを打ちにいくのもいいですが、
横移動を挟んでみたり、とりあえずしゃがんで様子見てみるのもいいでしょう。

最速行動だけをとらないってのも重要なんです。



~しゃがみ2択~

アンナはしゃがみ2択が強力です。
コマンドもミスりようが無いですし、破壊力も抜群。
ただし、中段が強力なこのゲームでしゃがまないといけないので、
問題はどこでしゃがむかってことです。

1、有利フレームをとってしゃがむ
ワンツーやアパスト、スクリューヒット後などのもっとも基本的なポイントです。
しゃがむ時は下段捌きも仕込んでおくことでしゃがパンなんかも防げます。

また、体力しだいでは右アッパーが入らない状況で確反を捨てて2択に行くのもありです。
各種下段をガードしたときもありですね。

2、不利フレームでもしゃがむ
これは中段をくらうのでかなり危険な行動ですが、相手の上段や下段を回避できるので、
上段を読めたらやってもいいかな。

3、しゃがみに移行する技を利用する
各種ロー、しゃがパン、スカーレットレイン1発止め、小サマーなど。
この中で比較的、使い勝手のいいのはロー関連ですが、
フレーム不利なのであまり2択技を出してはいけないです。
あくまでビックリなので。

4、生しゃがみ
結局、これが最重要だったりします。
相手の受身に合わせてしゃがんでいたり、おもむろに近づいてしゃがんでみたり。
スカ確が間に合わなそうなときに狙ってみたり。
スポンサーサイト




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。