いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



200won解析

全ての次元で高い位置にいる感じで、
お手本のようなアンナですのでここで紹介したいと思います。
なんかまとめるの面倒くさいので、読みにくい+箇条書きのような形ですが…

1、確反精度が高い
13フレ確反でアパストは当たり前なのですが、
フェイタル1発止めを使えてる人はやっぱり少ない。
シーホークにはフェイタルです。

2、スカ確がべらぼうに早い
右アッパークラスには結構な確率でコートリーを入れてます。

3、空気読みが上手い
驚異的なしゃがみ2択の成功率(大会で上手くかみ合っただけかもだけど)と、
ぶっぱサマー、コートリーが刺さりまくり。

さて、ここまでは人間性能の高さの紹介だけで、みんな頑張ろうって感じですが・・・
ここからは実戦に取り入れられるとこを紹介していきたいと思います。

4、ハイキック
起き技として中間距離でハイキックを振り回しています。
カウンターで当たったときは夢を追いかけず双掌破。
(いちようR&B→ツイステも可能です)
そしてうまいなーと思ったのが連携技のすかりにはハイキックを入れています。
右アッパーなどを打つと発生の関係で
連携技の2発目以降に負けてしまったりすることが多々ありますが、
ハイキックならスカ確としてもカウンターとしても容易です。
フェンのズンズンセイヤー(1発止め)なんかにはハイキック入れてましたね。
立会いでも対アンナの基本、左歩きに強いので使っていきたいところです。

5、逃げカタパルト
判定が強く、発生が早く、ステータスがついてるものの、
スカ確はキャラによっては簡単な逃げカタパルトですが、
ハイキックのプレッシャーで逃げカタパルトにスカ確入れた人はほぼ皆無でした。

6、コンボ紹介
空コンは一般的なやつ使ってました。
適当に3刻みからツイステ。

ただアガペからの空コンは初めてみたもので、
アガペカウンター→大ジャンプRK→クリークジャブ(2発目すかり)→ツイステ
計算はしてないんでダメージは知らないですが、ジャンプRKさえ成功すれば安定します。
運び性能はかなり高く、壁コンにも行きやすいのでお勧めです。

7、しゃがみ前進R&B
起き攻めでしゃがみ前進R&Bを多用してました。
しゃがみ前進入力なら寝っぱにも当たるので、
飛鳥の白鷺のような感じでローリスクですね。

8、コートリー
これです。これが神でした。
スカ確だけではなく、立会いで結構ぶっぱなしてくるのですが、
空気…とかはおいといてマジで素晴らしいです。

まず、入力ですが初弾をLK2回押しで入力しています。
アンナやってる人は分かると思うんですが、糞早くコートリーを入力しようとすると、
前LKが暴発することってわりとあると思います。
実際、won様も大会で暴発してた(確か対平八)。
その時のリスク軽減でLKLKRPの2発目まで入力してるんですね。
(コートリーが出てれば2回押してても関係無し)
2発目がしゃがステなのでスカ風なんかも食らわないですし、
3発目はニーナのジャミング仕様で-10しか無い上、
ジャミングより距離が離れるっていう。

ま、捌かれたら乙ですけどLK単品より遥かにマシです。

次に、ぶっぱなした時にスカったとき、3発目カオス移行を混ぜてきます。
これが衝撃的でした。
コートリー1発止めのスカ確が非常に入れづらくなりますし、誘われて食らいます。

2発目や3発目がカウンターで当たると浮き、カオスからRP→R&B→ツイステが決まります。
ノーマルで3発目が当たった場合
(2発目から3発目が繋がるかは未検証)
カオスRPLPが地上コンボになってます。

1発目が当たってるのに、
出し切ってしまった場合はカオスキャンセルスワンや前転も絡めて攻めてましたね。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


