いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



対戦動画解説

ぐろVSサケテツの試合を勝手に解説したいと思います。

ぐろは王経験者、サケテツは黒経験者なんでどっちも強いですよ。

では

http://www.youtube.com/watch?v=uV4cTNcf47k

この闘神戦をご覧ください。
(秒数は結構適当です)

「7秒」
ライトハンドガードでステブはイーグル確定ですが決められず。
あまり、ステブには打ちたくない技ではあります。

「15秒」
ターパンはワンツー確定ですが決められず。
ま、これくらいなら捨ててもいいかもですけど。

「37秒」
ブラッディーカオスは2発目までガードさせると-3?くらい。
強気に攻めても大丈夫です。返し技なんかも嫌らしい。

「45秒」
側面やられに追撃し、ドラゴ重ねてます。
受身方向をミスると側面から背面に当たり確定です。
しかも受身に重ねてるので-10ドラゴです。

「48秒」
ダーティーからターンカッティングで追撃。
横転で避けれたりしますが、動き読みのドラゴと2択みたいなもんです。

「54秒」
ワンツーローからのバックダッシュ。
ワンツーローからのバックダッシュはその場で出されるほとんどの技をすかせます。
これを軸として逃げカタパルトや、ヘイル、コートリー、しゃがみ2択などなど。

「1分24秒」
シーホークを歩いてかわし、背面(側面気味)アパストスラ。
背面アパストスラはしゃがめるのでサーマルにしましょう。
完全背面サーマルなら空コンいけます。

「1分48秒」
受身取れてた疑惑ある高さですけど…
サケテツアンナのR&Bで拾ったあと、生ローに切り替えたのは○
ツイステはきつそうだったので、ダメージ取るなら9WKでしたが、
生ローで壁に届けば補正切れライトハンドが簡単なのです。

「1分53秒」
ようやく生ローをガードし、確反!
と、思ったらR&B2発目が刺さる。
時に出し切りを混ぜるとうざったい。
2発目カウンターでワンツーが地上コンボです。
これが一番上手かったのがコッケランですね。

「2分10秒」
今回はミスってましたがジャブで拾うことも可能です。
R&Bよりミスしたとき痛くないことや、その後融通が効きやすいのがいいですね。


今回はここまで。

アンナだけ見たって
俺とサケテツさんじゃ全く違うし
自分の好きなプレーヤーの動画を集めてマネしてみてください。

ではでは。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


