いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです
スポンサーサイト



エディ・クリス対策

●カポエラのキャラコンセプト
トリッキーな攻めで撹乱しつつ座りで相手の攻撃を避けるキャラ。。
と思ったら、非常に立ち技が強力なキャラ。
密着でも忌怨拳すら避ける馬鹿イスカを盾に、
全キャラ最強の右アッパーとアパストの縦押しが非常に強力です。
すかしのビリバもリーチが異様に長い上、キャラによっては確反が怪しい。

弱点は相手の右横移動を制する技が右アッパーくらいしかないこと
(それだけで十分ともいうw)
横歩きが出来ない、しゃがみから下段捌きが出来ないっていう良く分からない仕様。
トゥースマが発生13(←ドラゴニックハンマーで詰む)

●エディとクリスの違い
カポエラ使いじゃないので良く知らないですが、

エディのがリーチが長い
クリスのが起き上がり下段からのダメージがでかい、ルピがダウンに当たる

とか?
非カポエラ使いだったらエディのが強いって思っとけば大体正解です。

●キャラ相性
このカードは姉妹ともにR&Bが強いので大分やりやすいです。

アンナは今気付きましたけどかなり有利ですね。
スクリュー→スクリューとか捌けないので壁ぎわで連打できます。
また、ランスリガードしてビリバ入れたりルピ入れたりするのはちょっぴり難しいので、
ミスってくれるかもしれないです。

●基本的な立ち回り

イスカ、アパスト、膝、9RK警戒で右横歩き推奨です。
右アッパーは食らうんですが、左横歩きでも別に食らうっていうね。
相手が座りやら逆立ちしたら基本的にはR&Bで拾っておきましょう。

●バナネイラ・ホラール~座り後
誰もこんな技知らないと思いますがw
DRからの新技でしゃがみから出る座りに移行する下段です。
ガードしたらR&Bで拾えばよいですが、ヒットしてもR&B出しとけばいいです。
メイオシュタール(もしかしたらスプリングキックも)に負けるくらいで、他は勝てますので。
より安全に行くなら前ジャンプでいいっぽいです。

●ベンリン~ヘランパゴ~座り後
食らったら、諦めてください。
で、ガードしたら相手のレベルによって2パターンあるのです。

R&Bで浮く人→
浮かせてください

R&Bで浮かない人→
カポエラには僕はやり方知らないですが、「真横転」とかいうテクニックがあります。
これを入力されると、R&Bで浮かないです。
だもんで、ニーナは強双掌破打ってください。
アンナはコートリーかランスリかな?

●ドゥプロ後

まずガードした場合

ドゥプロ後は立ち、座り、逆立ちといろいろあってだるいです。
ニーナは逆アイボ確定ですが、逆立ちはどうなるんでしょうね?

アンナはコートリーでOKです。
最速で出せれば、全てに勝てます。
遅れて立ちにガードされても、リスクは少ないですね。

次にヒット後は、

逆立ちは放置
座りは前ジャンプで2択拒否が安定くさいです。
立ちはちょっぴりカポエラ有利(+2)ですが、別に…

カウンター後は、

逆立ちは放置
座りはドンマイです。
立ちはその場立ちを拾われそうな気がちょっぴりするね。

●トロッカエアタカール
良く分からんけど…

アンナはコートリーでいいっぽいですね。
空中判定ヒット→R&B→ほにゃらら

●補足
右アッパーは-10なんですがほとんどのキャラで反撃は不可能です。
ワンのRPLKが届くのは確認済みですが
アンナのハイキックあたりも届くのかな?
届いたら超楽なんですが。
スポンサーサイト




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


