いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



ジュリア対策

●ジュリアのキャラコンセプト
虎身肘の縦押しが非常に強力なキャラ。
DRになり、肘が横移動で避けづらくなったため頼れる技に。
ローリスクハイリターンの虎身連攻を盾に、
相手が固まったところで、とっても抜け辛いマッドアックスで投げてくる。
要所要所での双起脚と連拳での暴れが上手いと、精神ゲージが壊れるw

●キャラ相性
読みあったら、ダメージ負けするので削るとかそういった考えは捨てましょう。
比較的リターンのでかい技を振っていくのが大事です。
きっと、多分。

●基本的な立ち回り
安易に連携技を振らないのが大事だと思います。
1発目すかして、2発目に連拳をあわせてくるのは、
上手いジュリアならみんなやってきますね。
また-13までなら痛い確反は無いので、
アンナならコートリーぶっぱがローリスクハイリターンとなります。

ジュリアの近くでダウンした場合、寝っぱに対していい技がないので(死ぬ場合とかは別ですが)、
必ず1発もらって起き上がるようにしましょう。


●虎身肘対策
左横移動でタイミングが合えば避けれるが、やっぱり避けるのは難しい。
ガードした場合ジュリアが3フレ不利。
派生の虎身連攻が超だるい。

○ジュリア側の選択肢
虎身肘、虎身連攻、投げ、スイープ、横移動、バックダッシュ、下段捌き

他にも連拳、霞陰掌、双起脚などあるが虎身連攻が全てにおいて上回るので割愛した。

○アンナ側の選択肢
どの選択肢を選ぶにしろ、その場で立ちっぱなしだけは駄目。
ロングレンジは見やすいものの、マッドはきつい。
いろいろ検討したけど、横移動もしゃがみステータス系もリスクとリターンがあってない。

・バックダッシュ
虎身肘、虎身連攻、投げに勝てて、スイープに負ける。
他は仕切り直し。

おいしくないけど無難な選択肢。

・右アッパー
スイープ、左横移動、下段捌きに勝てて、虎身連攻、投げ、右横移動に負ける。
(虎身肘はジュリアが最速で出すと負けるが、最速はむずいので気にしなくていいだろう)
投げに吸われることだけは警戒したい。

ジャブ派生を潜り、左横移動に勝てて、リターンがでかい。
しゃがみ2択を活かすためにも選択肢の一つとして用意する必要がある。

・しゃがみ2択(捌きも仕込んで)
投げ、スイープ、右横移動に勝てて、虎身肘、虎身連攻、左横移動に負ける。
永久にバックダッシュしていてもつまらないのでいつかは攻める必要がある。

その時はリターンの大きいしゃがみ2択で攻めたい。
攻めるときの選択肢の最有力。

●双起脚対策
1発目は-13、2発目は-14、3発目は-13
1発目と2発目は強制ガード。
2発目と3発目の間には12フレ以内の中段、
または判定の低い上段、投げで勝つことが出来る。
アンナの場合14フレででかい技が無いため、
1発目をガードした瞬間からRKを連打しよう。

3発目は(多分右)横移動で避けれるので横移動もあり。
避けたらもちろん浮かして、2発止めだったらブラッディーカオスとスクリュー2択。

●壁対策
ジュリアは空コンが馬鹿みたいに運ぶので、壁に追い詰められることが多いと思います。
壁に追い詰められると、虎身肘と撞掌で見えるわけの無い2択で壁強誘発されます。
ここでの正解の選択肢は…

勇気を持ってステップインですね。
撞掌は1発目の上段がすからないと連続ヒットしないので、2発目をガードしたら-16
右アッパー確定です。

●確定反撃
通天砲(-16)→右アッパー
連拳大纏崩捶(-15)→ツイステ
撞掌(-16)→右アッパー
天砲(-15)→ツイステ
大纏崩捶(-18)→右アッパー(?)、コートリー
紅蘭妃崩肘3発目(-14)→ツイステ
膝弾連進(-10)→ワンツー、ハイキック
(迅脚)前掃十字把(-16)→右アッパー
双起脚→(本文参照)RK
驚天衝腿(-10)→ワンツー、RK
虎身連攻(-11)→ワンツー、RK
疾歩連肘(-11)→ワンツー、RK
右アッパー、後掃穿弓腿(-16)→右アッパー




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


