いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



デビル仁対策

十分戦えます。
というか、むしろ有利。有利!有利!!
奈落の確反なんてミスりようがないし。

●基本方針

しゃがみまくれ!!

まず、三島戦の基本は左横移動と言われますが、デビルはやめたほうがよいです。

右横移動しゃがみです。
一八なんかは左に歩いてて忌怨ノーマル食らっても別にいいですが、
デビルは胴抜きがありますからね。
ダウンさせられるのは痛いし、ガードしても仕切り直しですし。

右横しゃがみに当たる技って実はデビルの主要技だと少なくて、羅刹だけです。多分。
最風とか奈落とか追い突きとか胴抜きとか鬼八とか飛び蹴りとかビビビとか封じれるんで、
かなり有効な行動ですよ。

で、ここからがポイントなんです。
アンナのしゃがみって攻めでもありますよね。
右横移動しゃがみは他のキャラだと守る手順なんですが、
アンナだと同時に攻めも兼ねられるんです。

とにかく何かすかったら2択チャンス。
立ち状態なら右アッパーでもっとうはうはだけど、
ダッシュ最風とか食らいがちなんで、あんまりお勧めは出来ません。
1回最風食らって、ビビビでもう大抵死んじゃうんでね。

●対羅刹
リリだとスカりますけど…
さすがにアンナでは(右横移動では)まず避けれません。
上記の戦法では多少羅刹は食らうこと前提ですから、
食らったときのこと考えましょう。

めんどくさいんで全部2発出したことにします。

・ヒット時
いちようこっち有利なんですが、3発目の存在で動くのは怖い状態ですかね。
ビビビと奈落にガン集中で。
最近ワンツースネークエッジとか訳分からない連携すら食らえる俺でも、
ここはガン集中なら奈落もガードできます。

・ガード時
…良く分からないんですけど、キャンセル横移動でワンツー確定?

でもでも、横歩きまでやらないと羅刹1食らいがちな気がするんだよね。
俺はビビビ集中で歩いてます。


おまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=jmDpBMgYqk8




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


