いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



ブライアン対策

この対策の前提として
生で出されたスネークエッジは絶対にガードする。
投げも出来るだけ抜ける。(ブラは手の配置のおかげで非常にみやすいです)
挑発ジェッパなんて存在しない!ってのがあります。
kneeみたいなのにはどうせ勝てないですし。
あれはブラ使いでも完全に抜け出てる感があるんで、ほっときましょう。

●どんなキャラ?
かなり強い部類の確反と置き技で守りは強力ですし、
中間距離でLK関係が非常にだるかったりします。

反面、近距離では発生の早い中段は少ないですし、
ガードさせて有利になるのも無いのでラッシュはかけづらいです。
崩しも(挑発ジェッパが無ければ)ローがうざいくらいで、非常に貧弱です。
壁際では両Kや挑発の期待値が爆発的に上がるので強いです。

●基本的な立ち回り
中間距離では右に歩きつつ、アガペとリフト多用で。
アガペはもちろんタイミング次第だけれど、
フラヒやらマッハキック、チョッピングに勝ちやすいのがいいね。
スネークエッジ置かれたら諦めよう。

右に歩くってのはLK関係とキックオフがだるいから。
特にキックオフはハイキックが届けばいいけど、相手もそのミス狙ってるから非常に怖い。
生ローをちくちく当てても微妙。

リフトは、ブライアンの技って判定高いもの多いのね。
低いのは下段を除くと、
ストマックブローとキックオフ、フラヒ、あとは立ち途中技くらいかな。
だもんで、リフトでLKとか両K潜れるんですね。
相手がイラつくんでお勧めです(笑

近距離ではハイキックとリフトが効果的。
この距離での横移動は左が効果的。

ハイキックはブラのしゃがステは怖いのがそれほどないことや、
中段で発生の早いものが少ないことなどがお勧め。

近距離だとストマックニーが結構だるかったりしますけど、
それは左横移動に弱いのでなんとかなりますね。

これはチョッピングガード後なんかでもそのまま使えたりします。
もちろんリフトは捌き仕込んでおきましょう。

●フライングニールキック
44RKだったかな。ばちーんって飛んでくるやつ。
あれはどっかにりゅうけいが書いてた気がする。

ライトハンドと前進R&Bでいい気がするけど、良く分からないわー。

マッハキックヒット後は、キックオフとストマックの2択になってます。
その場立ちでキックオフは防げますが、ストマックで浮くって感じです




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


