いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



巌竜対策

●相撲のキャラコンセプト
鉄拳界最強の浮かし技、相撲右アッパーを軸に
とにかく強いけたぐりや左アッパーなんかで強力な攻めを展開していくキャラです。
フレームも結構強かったりする気がします。
そして、何故かしゃがみが下がりながらしゃがむため、山ステが早かったりもします。

反面、ジャブが12フレだったり最速の浮かし技が16フレだったり確反は弱めです。

●キャラ相性
ぶっちゃけ高段位とその下の差がでかすぎて…
良く分からないですw
アンナはこのカードは右アッパーがローリスクなので有利なはずです。

●基本的な立ち回り
右横移動推奨。
特にピンポイントで右横移動下段捌きを仕込みたい。
相撲側から見て、安心して右横移動に強い技が
けたぐり、組み手つかみ、巌竜コンボ、左アッパー
とかで、仕様頻度が高いのはけたぐりと左アッパーとか。
けたぐりはガードしても前進ローくらいしか確定がないし。
とにかく右アッパーを警戒しないと。

それと右アッパーと追い突きが怖いので安易に上段は振らないほうがいい。
どうせワンツーとか振るなら、右アッパーに潜られにくく八双飛びされないハイキックで。

しゃがみを読んだら右アッパー大盛りで。

●電車道コンボ対策
1発目と2発目はノーマルでつながり、2発目カウンターで3発目までつながるこの技。
1発止めは多用されると思います。

○1発目ガード時
アンナが5フレ有利です。
ディレイで2発目を出してくるかどうかは読み合いですが
別に食らったところでそれほど痛くないので強気にですね。
相撲側は追い突きとか雷張り手とか出したそうな感じなので
上段だの投げだのは危険です。
右アッパーが頭突き以外で割れないのでそれを軸に。

○1発目ヒット時
アンナが8フレ不利です。
2発目まで連続ですが、ここで止められたほうがだるいですね。
もうここまで不利だと何しても無駄なので、守りに専念です。
下がりまくれ!

○2発目ガード時
アンナはクリークが確反になり、3発目出されてもシットスピンになるのでOKです。

○2発目ヒット時
3発目の問題はありますが
アンナが4フレ有利なんで強気にいきたいとこです。
3発目にも対応してる、しゃがみ~2択もありです。

●突き上げアッパー
潜り性能が高く、リーチが長く、しゃがみでも浮き、確反が無い。
っていう糞みたいな性能です。
右横移動に弱いので、なるべくなら避けていきたいとこです。

あと、派生が想像以上にだるい。

○ヒット時
ドンマイでーす。

○ガード時
右アッパーが相撲のしゃがみと暴れに勝ち、派生を潜るので主力。
右アッパーを軸に積極的にしゃがみ2択に移行しましょう。

●確定反撃
邪気踏み2発目→トゥースマ
もろ手ハンマー→ワンツー
もろ手突き→クリーク(2発目を右横移動で避けたほうがおいしいです)
けたぐり→前進ロー(アパストとかも入るけど、リーチ見極めるのだるいし)
雷張り手→アパスト
カチワリ頭蓋→アパスト
組み手掴み→クリーク?(距離が怪しい…)

でかい下段は大体リフトでOKです。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


