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ジャック5対策(未完)

●ジャックのキャラコンセプト
とにかくリーチの長い右アッパーやバイオレンス、
RP派生を軸に超強力な5フレ投げとマシンガンで崩してくる。
遠距離、中間距離はジャックの独壇場と言えますね。
その反面でかすぎて、横移動性能はあまり信頼できるものではないです。

●キャラ相性
8フレキャラは結構有利だと思います。
暴れ技が強くない上、横移動性能がアレなので、
アパストがローリスクに打て、近づくことさえ出来れば比較的楽な相手です。

●基本的な立ち回り
攻めにまわった場合は、リーチ差で負けてしまうので、
基本は張り付いて戦うことになる。
接近してしまえば、守り性能(横移動とか割り込みとか)は低いので
アパストとスクリューでゴリゴリ行けばいい。
適当な上段や投げ、しゃがみ2択は右アッパーとバイオレンスが怖いので注意。
ゴリゴリいって、相手の割り込みをすかして浮かせるのが理想の展開。
スカすときは後ろに下がるとジャックの間合いになることを考えると右横歩きがお勧め。
右横歩きに安定してあたる早い技はバイオレンスくらい。

守りに回った場合は
右アッパーにはツイステ、バイオレンスにはアパストは最低入れられないと始まらない。
どちらも接近した状態でフレーム有利を得られる。

ジャックの崩し要素として、マシンガンや5フレ投げがあるが、
これらはジャンステで回避可能。
アンナだったら暴れクイックサマーや逃げカタパルトを適度に打っときたい。
(捌きじゃなくてクイックサマーなわけ…
アンナは5フレ投げに反応してリフトを確定させるのは結構難しい+
右アッパー食らっても問題ない+拾われても空コンのダメージは低い)
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