いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



潜りとしゃがみステータス

tekkenbbsより

314 :297:2006/09/19(火) 13:41:10 ID:+Qyz0cZT
俺レイブン使いじゃないよwまあ大抵のキャラは使えるけどね。
でもダガーのしゃがステは青段くらいならみんな知ってると思うよってどうでもいいか。

んで潜りにもいろいろある。
しゃがステないけど判定の高い上段はもちろん、中段さえ潜る技かと思えば、
判定の低い上段を食らうこともある。
だけどしゃがステあれば判定の高い中段にあたってしまうかもしれないが上段は100%よける。
もちろんそれらのいいところが合わされば鳳凰の構えになる。

ようするにしゃがステってのはしゃがんでる状態になってますよーって時間なわけ。
ってことは上段が当たらないのは当然、だから間違えちゃったの人の
中に
「ジャブは避けるけど最風やハイキックは避けない」
ってあるけどそれは嘘。
ただそれは攻撃判定の持続が長いからレイブンのわずかなしゃがステじゃ打ち勝ちにくい ってだけ。
わかりにくくてすまん

(抜粋終わり)

普通に俺は分かってますけど、参考になる人多そうなので転載。

ちなみに、レイブンのダガーにはしゃがステの瞬間ありますけど、
ステータスの時間がとっても短いので狙って使うのは無理なレベル。
よって、どうでもいいっちゃあどうでもいい。

ちなみに投げって実は滅茶苦茶打点が低くて、
シーホークやリフトなんかは余裕でつかみます。
リフトとか巌竜の右アッパー潜ったりするんですけどね。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


