いなむぅのなく頃に(現在リニューアル工事中)
いなむーのなく頃にのまとめサイトです



フレーム消化

バーチャでは確か重要な要素だった気がしなくもないですが
そんな難しい話ではないですのでね。

●フレームを消化してみる。

ある程度戦っていると、こんな場面に出くわしませんか?

よし、アパスト当たった!!
残り相手体力わずか、自分半分以上。

よし!生ローだ!

相手:下段捌き→無双→(省略)→壁→右踵踏み付け死亡→台パンww

確かに生ローの打ち所なんです。
ガードされても浮かないし、横移動でも避けられない。

生ローを見て捌いてるわけではないです。
見て捌ける人間がいたら、それはもう勝てるはずがないので諦めたほうがいいです。

つまり、最速で行動してるから相手は中段と下段の2択になって、読みやすいってことですね。

なのでタイミングをずらしてみましょう。

ちょっと待ったり、横移動やらしゃがみやらステップインを挟んでもいい。
一回下がってからステップインして打ってもいいでしょう。

こういう行動はいろいろな場面で応用が出来るはずです。

ロウのスラステから遅らせてスライディング出したり
一回しゃがんでから5フレ投げを出してみたり
視覚的なフェイントにもなりますしね。




プロフィール

よーぐると

Author:よーぐると
監修 いなむー


カテゴリー


最近のコメント


FC2カウンター


最新の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


